スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護の問題

     今話題のお笑い芸人の母親が、生活保護を受給していた問題。 現在、その芸人は高収入だが、不遇な時に母が申請してそのまま給付を受け続けていた。 仲の良い親子であったらしい。 そうかと思えば、申請が認められず、飢え死にしたケースもあった。 給付を受ける基準や条件をはっきりさせ、罰則を設けなけらばならぬと思うのじゃ。

     家庭の事情と、親族の関わりは非常に複雑で、役所の人間が細かい所までチェックしてられないと思う。  とっくの昔に縁を切った親族に、突然扶養義務が出てきたら、対応できない場合や、踏んだり蹴ったりの被害を被り、迷惑問題に発展しかねない。

     日本は財政難で、消費税を上げると訴えているのは、年金や生活保護の受給者が増えているのが大きい。 それにしても、生活保護を受けている人は増加の一途で、元気な若者に及んでいるのが現実じゃ。

     病や不幸に見舞われる場合もあるが、本人の不徳による結果なら尚更、しっかり生きる心掛けがなければならぬ。 保護給付額が国民年金以上である事も手伝い、貰い得だという感覚が出てきている風潮があるとタカ爺は見ておる。 だから、政府は基準をはっきりさせ公表せよ、と言いたいタカ爺である。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【生活保護の問題】

     今話題のお笑い芸人の母親が、生活保護を受給していた問題。 現在、その芸人は高収入だが、不遇な時に母が申請してそのまま給付を受け続けていた。 仲の良い親子であったらしい。 そうかと思えば、申請が認められず、飢え死にしたケースもあった。 給付を受...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。