

横綱

     横綱朝青龍の突然の引退宣言があったと思ったら、翌日にはハワイに飛んでホテルでのんびり過ごし、ゴルフをしているそうな。 本人、ここでの引退には無念の様子だったが、相撲の断念を選らばざるを得ないのが現実であった。

     モンゴル人と日本人は見分けがつかないほど良く似ているので、つい日本人と同じような国民性を持っている気がする。 それでも、彼は10代で日本に来ていたはずじゃ。 やはり外国人であると考えるべきか。 しかし、その変わり身の早さには驚きじゃ。

     相撲の世界は、古めかしい伝統で釘づけのような空気が流れている。 かつての力士暴行事件の時は対応が遅すぎた。 死亡させるという重大事に、「捜査中だからコメントできない」という台詞が多く、改善策はそっちのけという感じがしなくもなかった。 

     勝負にスピードを求める割には、不祥事や問題が起きた時には今後の対応を話し合うスピード感は全然感じられない。 グローバル化しておるのだから、もう少し時代の変化に合わせる必要があるとタカ爺は思うのじゃ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のイベントは・・・バ・・・レ・・・ン・・・

お花屋さんの気ままなブログ^^v

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
