

ロボット

     今に家事を軽減してくれるロボットは出まわる。 ますます便利な時代になるな。 そんなタカ爺がロボットに興味を持ったのは、癒し系の可愛い子犬のロボットを持ったのが最初だった。 面白くて、タカ爺は舌なめずりやよだれを拭く思いだ。8


     これまでパターンが組み込まれたロボットだったが、タカ爺は全てのパターンに飽きた。 今度はロポットを造り替えよう。 タカ爺はお仕着せに満足しきれず、たくさんの性格と容姿を選んでみたかったので、自分で改良している。 何処にでもある「女王様の言うことをお聞き!」「お帰りなさい、ご主人様」はもう飽きた。 「あんた、こんな時間まで何処をうろついてたのさぁ」の昔懐かしい凄みのある表情と声の台詞で殴ろうとするロボットも飽きた。217


     タカ爺は銭形平次のロボットが投げ銭をするのでそれをよけて運動するのであった。 今本格的に改良に取り組んでいるのは、一緒にお手玉をする可愛いロボットで着物をまとった雛人形のような子供である。 順番にお手玉をしていると、いきなりそのお手玉をタカ爺めがけてぶつけ、次の瞬間羽交い締めにしたかと思うとカウントダウンを始める。 隙を見て反撃しようものなら、自由自在に延びる長い腕を伸ばし懐から水鉄砲を取り出しタカ爺をめがけて嫌というほど打つのである。 「降参だ」というと、これまで通りお手玉を始める。 やれやれで落着くと、またお手玉をぶつけ、捕まると今度はハケを出してくすぐるのである。411


     試作品は完成に近づいていた。 嬉しくて仰向けになって宙でペダルをこぐようにしながら笑い転げるが、歌声がロボットから聞こえていた。 「ぺッぺッぺ♪ ぺーロリン♪」 タカ爺の知るペロリン人の事ではないだろうな、とギクリとするのだった。405


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マドンナ

マドンナマドンナ (Madonna) は*イタリア語で「我が淑女」の意味。狭義には聖母マリアのこと。転じて人気のある美しい女性を指し、以下のような用途が派生している。*アメリカ合衆国|アメリカの歌手・女優。→マドンナ (歌手)*ドイツワインの一つ。*夏目

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
