

タカ爺は寒い

     毎日寒い事よ。  我儘なタカ爺は、倒れてからやや弱気になったが、ヒクヒクしながらもしぶとく生きておる。  でも寒いのが苦手なので、ますます動くのが嫌になっておる所じゃ。 

     寒いと言えば若づくりしたオババを見て「寒い」、という言葉で表現するそうじゃ。  相当な年齢でも見事に若づくりして、どこか隠しきれない不自然さがあるみたいな、アンバランスを指して言うらしい。  黒く染めたロングヘアを奇麗になびかせ、20代を思わせる可愛いファッションでも、無理があってなんか違うぞ、と気づかれてしまうのじゃな。

     韓国では整形は一般的で、美容には大金を惜しまないらしい。  整形もメンテナンスが必要となると、数十年後には人と出会うたびに寒くなるわけじゃ。  ただでさえ寒い国なのに、いちいち寒がるようになるのう。  だが、体験した事のない寒さを味わうのも良いかもしれないと、人に言う事は出来る。  タカ爺は手がかじかむ寒さはごめんじゃよ。

     日本人は、すでに慰安婦問題でぞっとしながら固まっておる。  心理的にも凍りついて居るのじゃ。  考えただけでゾクゾクする。  もしかして韓国は経済的にも暗黒の時代を迎えるかもしれない。  懐を温かくしようとするやり方が、結局八方ふさがりの真冬へとまっしぐらに追いつめている。  凍りついた手でつかまれたら此方の体温を奪われる。  つかまれるだけなら逃げられるが、羽交い絞めにされて動けなくされたら、恐怖と冷たさでブルブル震えるじゃろう。  とにかく、懐も気温も寒いのは苦手なタカ爺なのじゃ。  寒いのは遠のけ、という心からの叫び。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
