

     タカ爺は、枕を換えた。  健康ブームに乗ったのではなく、どちらかというと寝つきが悪いからである。  人によっては布団に入ると同時にコトンと眠りに落ちる人もいる。 タカ爺も心地よい枕に換えて、素早く熟睡したいという願いからじゃ。

     これまで、寝具に関心を持っていなかったので、改めて微妙な寝具の進化に気付いた次第である。 CMを見ても、ぼんやりしておろうからのう。 日本のトイレの進化程ではないにしても、同様に改善と工夫を凝らして売れそうなのが並んでおった。 短期で買い替えるものではないので、タカ爺の寿命も考慮し、それなりに良さそうなのを選ぶことができた。

     しかし、寝るのは一番良い。 スヤスヤ赤子が寝るように自分の寝るのを意識してみたい。 タカ爺は、さわやかな朝の目覚めの体験は無いに等しい。 ああ、朝が憎い、また仕事か、そんな時期が長かったからじゃ。  しかし、ストレスの少ない今でも、そんなに朝が得意ではないな。

     今度は布団も交換しよう。  今まで布団が重いなどと思ったことがなかったが、急に重いと感じた。 ゆっくり店を見ながらマットレスの交換もしたい。 フワフワーと感じたら、そのままあの世にいけるようなのが良いなどとと期待してしまう。 むしろ、望んでいるタカ爺じゃ。  眠りについたらスーッと極楽へ行ってくるなんて最高じゃ。  そうなるにはもう少し心掛け良くしないと、虫の良い話となりそうだ。  
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
