

春かぜ

     ようやく春風が吹き、暖かくなった。 せっかくタカ爺のパソコンが復活したと思ったら、風は風でもタカ爺は風邪を長引かせてしまった。 こう見えても春風のさわやかさを感じながら、思いっきり肩で風を切って歩こうと感じていた矢先である。

     今度こそ、パソコンと共にタカ爺も回復もじゃ。 しかし、毎度のことながら風邪をひいて弱気になっておった。 桜の季節じゃ、元気を出そう。 桜同様、人間の一生も短いからのう。

     思えば、桜のようにさらりさらりと、あまり心配事を気にしないで生きてゆけばよいのじゃ。 イヤ、もう少し欲を出しても良いかな。 欲は欲でも愛欲と食欲が減少気味じゃが、金銭欲は・・・。 これが生きている証拠かもしれない。 だから今のうち。 思いっきり春風に吹かれておこう。

     ムムッ。 花粉症でないのが幸運じゃ。 ある日突然花粉症になるらしいので、戦々恐々などと言っておれない。 スギ花粉と対決する前に、花粉を切り落とせと、タカ爺は訴える。  生きる欲が残っておる。 懐の温かさを感じて、静かに春風の中をたたずむタカ爺である。

タカ爺の復活

     タカ爺は長きにわたり雲隠れしていたのではなく、パソコンと共にダウンしていたのじゃ。 もう忘れられてしまったかもしれぬ。 完全復活とはいかないが、少しは動けるようになり久しぶりのブログ登場でる。

     急がずともじっくり構えてカッカッしない。 自然体に任せながら、愚かしい手を打っていたのである。 それで幾分復活できたのが嬉しい限りじゃ。 爺もパソコンもいよいよ年貢の納め時と思って覚悟していたが、延命処置がとれた。

     タカ爺もよみがえったのだから、話題を呼ぶギリシャも日本も復活するにきまっておる。 破たんが見えているのは日本の近くのどこかの国じゃ。 やはり、気持ちの持ち方で、少しずつ問題解決していけば改善するのじゃ。 未来永劫続く事など無くて変化の繰り返しだから、現実を受け入れ自助努力、なんちゃって偉そうなこと言えないが・・・

     酷い話が続くので、ついそんなこと思ってしまった。 タカ爺がヒクヒクしている間に、人質殺害、深刻な少年犯罪と色々胸の痛い事があった。 自称イスラム国にも負けず、隣国いも負けず、不死鳥にように見事に復活を遂げようぞ。 タカ爺の復活、どんなもんじゃと叫びたい気分でのう。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
