スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと良い女

     良い季節で相変わらずの庭仕事が日課になりつつある。 これからしばらく、きれいな花の季節じゃ。 引退の身分となると、こうなる。 目的が無いと勉強もできないし、趣味の多い方ではないので、趣味と実益を兼ねた庭の手入れに時間をかけ、見渡したり監督しておる。

     そんなことでもやってると、知らない人でも通りかかった時挨拶されたり、話しかけられたりすることがある。 花の種をゆずってくれて、咲く頃に見に来てくれる人もおるのじゃ。 何もしていないようで、やはり何かやっていると良い事あるのじゃな。 通る人の気持ちが和めば、これも案外社会貢献になっているかもしれない、なんて大袈裟じゃが。

     ところで、気になるマダムが三人ほど通る。 タカ爺はその三人ともお話ししたのじゃ。 そのうち二人は犬の散歩で通りかかった時に話した。 そのうちの一人が特にタカ爺の好みといえる。 あまり長くは話さないのだが、すでに3回くらい話した。 タカ爺はそのマダムとの距離をもう少し縮めたいのじゃが、ちょっと遠い存在であるのは明白じゃ。

     ときめく、などという事は、タカ爺にしては久しぶり。 あのマダム、また通らないかな。 おしゃれで、わずかな色気があり、上品な個性の持ち主じゃ。 若くはないが、はつらつとして魅力的。 だから、一生懸命庭をきれいにしよう。 いつか、マダムが通りかかった時、庭だけでも気に入ってくれると嬉しいことよ。  
スポンサーサイト
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。