

反省

     インターネット接続料金の節約と思い、割安プランのプロバイダーに乗り換えたが、結果は非常に高いものになってしまった。 お吟もタカジイもそれほどネットを使う方だと思っていなかった。 長時間ゲームで対戦するとか、映画を観たりしないからじゃ。 契約の時、使用時間に比例する料金に関して、ネットで何をやるかに異なり、利用時間にあいまいな返事だった。 そこをもっとはっきりさせなければいけなかったのじゃ。

     通帳の引き落とされた金額を見て、なーんだこんな事になるとは…と、ガックリ。 面倒を覚悟で乗り換えただけにしばらく不機嫌であった. しかし考えてみればネットサーフィンの時間が、結構長かったと反省し始めた。 必ずしも有意義な所ばかり見ているとは限らなかった。 むしろ、自分の気になる事を何度か見直したりしていた。 何度見ても同じじゃ。 それなのに・・・ さらに、開いたときにニュースを見て時間を費やしていたのじゃ。 お吟も洋服のコーディネートなど見ておった。 買う予定など無いのにのう。

     タカジイは冷静になりたい時は、決まって読むページがあり、怒りを沈めるのに役立てておった。 その使い方なら有意義じゃ。 さらに、メールは相手の都合の良い時に返事が出せて、この上なく便利。 若者がスマホ中毒で、やたら仲間と連絡を取り合っているという話を聞くと、そんなに絶えずやっておって暇なのか、と思ったりしていた。 だが、人の事は言えなかった。 

     ネットは楽しめる時間が持てる。 タカ爺は、ちょっと時間があれば何か見たりして、週刊誌を見ているようなのであった。 週刊誌は参考になるコラムもあるが、大半はきれいなカラーページや、楽しみながら世相をのぞくものである。 最初はネットで何か調べるのに使えて便利さ感激したが、その使い方は少なかったように思う。 金額を見た時、以前のようにつなぎ放題に戻そうと思ったが、もう少し考えよう。 ダラダラ見ていたという思いがけない反省材料だからじゃ。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
