

紫外線カット

     一気に暑くなった。 暑いのはこれからじゃ。 紫外線はお肌に大敵と、サングラス、帽子、長ズボン、マスク、アームカバー(指先まで)と完全武装で全身を覆っている人もいる。 老化を避けられないのと同様、紫外線が蓄積してシミを作っていくらしい。

     お吟は年齢肌を気にして以来、今年は日焼止めを塗っておる。 紫外線はガラスを通す、薄く白っぽい服も通す、部屋の中にいても、散乱して日焼けするというのだから逃げられない。 UVカットのストールの他に加工されて服も出てきておるようじゃ。

     シルクは紫外線を通さないと知ったお吟は、昔のスカーフをはぎあわせて何とかやろうと考え、縫物が始まりそうだが、シルクの扱いは大変じゃ。 2枚張り合わせて、首と両腕を出してやっと完成という事になるだろう。

     中東の国のブルカは全身を覆って、取り入れてみる価値があるかもしれない。 軽くてUV加工すると結構売れそうじゃが、それは無理。 ああじゃない、こうじゃないと、ヒット商品出すのが仕事の国だからのう。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
