スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔軟体操

     タカ爺は、少し運動することとする。 ちょっとしたストレッチで凝りをほぐす事にしよう。 定期的に走っていた事もあったが、事情により全然やらなくなってしまった。 凝りは体のゆがみやストレスからも来るようで、ストレスの減った今は、以前のようにひどい肩凝りは無くなった。

     プールに通ったり、走るのはタカ爺の現状にそぐわなくなったので、柔軟体操の出番である。 運動の効果というのは高いらしく、テレビを見ながらのエクササイスなんていうのも紹介されている。 その手の話は、美魔女なる、中高年の体系保持を中心に色々あるようじゃ。

     タカ爺も、さっと長い脚を綺麗に高く上げらる位の目標を持とう。 簡単と思ってやってみるとヨロヨロじゃ。 クッー。 スッキリ軽やかでなければタカ爺らしくない。 マッサージも良いが、その時楽になってまた戻ってしまう感じがする。 それで、皆、定期的に針やマッサージをやってもらうのじゃ。 だからタカ爺は、まず自己整体からじゃ。

     筋肉もそうだが、一番固まっているのは脳かもしれぬ。 一度に両方ほぐすと言いたいが、まず身体をほぐそう。 急にやっても効果は出ない。 そこが大変な所。 お吟の肌の手入れと同じじゃ。 柔軟体操を、楽しく少しづつ続けるとしよう。 風邪の予防に一役かうしのう。 
スポンサーサイト

柚子の季節

     柚子が黄色くなってきた。 昨年お吟は柚子の種を使った手作り化粧水で、本人にしては大変なお肌のお手入れを続けておった。 お吟にしては、毎日お手入れを怠らなかったとは大したものじゃ。 その都度、飽きもせず変化をチェックして効果を見定めておったからな。

     若い時は、新陳代謝が良いので、古い角質は自然に取れたので、肌にこだわりを持つどころか、顔立ちの悪さを気にしておった。 今では、整形でもしない限り顔は変わらないので、これ以上のシミや皺を増やさない段階に入っておる。 

     お吟いわく、躍起になる必要もないが、適度な保護をするだけで良かったものを、長期間なおざりにしていた事を反省。 その後の手入れでやや回復するが、簡単にはいかないのを実感したようじゃ。 美の追求なら、芸能人でなくても、最近は整形する人が増えているらしい。 韓国のように、整形に抵抗なく、皆が正々堂々と明るくしていると、何か悪い事したのではないと頷けるではないか。

     お吟は、無駄な抵抗をせず、美しく年齢を重ねたがっておる。 誰でも美しいに越した事はないが、美しいオーラを出すとなると、これは肌の手入れどころではないぞ。 積み重ねた努力と幸福感がカラーになるのだから、お吟も同時並行で精神面も向上させてもらいたいものじゃ。 これは、肌の回復以上に高いハードルじゃよ。

     
      

バカ息子

     オリンパスの粉飾決済事件の影に隠れて、大きくとり立たされなくなってしまった大王製紙の若社長。 カジノで負けて106億円損失を出し、そのお金の出所が会社からであるらしい。 良くそんな事できたものじゃよ。 面白おかしく書きたてる週刊誌の話みたいじゃ。

     しかも、その若社長は東大法学部卒業で、容姿端麗、何でもそろっておる。 俳優と言ってもおかしくない。 恵まれた事は本人にしてみりゃ、当たり前のことで、何でもかんでも慣れ切ってしまっていたのだろうが、周りも周りじゃ。 まるで天才バカボンみたいな話である。

     ティッシュのエリエールと言えば、ほとんどの人が使っており物凄いシェアであるはず。 一族支配が悪い方向へと動いてしまったのじゃな。 誰も、社長に何も言えないという体制が出来上がってしまったのじゃろう。

     タカ爺は、あまり我儘が許される環境になかったので、使いこみなどしていないが、人間慣れ切ってしまうと恐ろしい。 それはいつもの事、で終わってしまうのかもしれない。 組織の中で横行してしまえば、全体がその環境に慣れてしまうのじゃ。 本人も、周りも不幸になる結末である。 組織ぐるみとなると、罪悪感が薄れてしまうものじゃ。 誤魔化しの人生をやらないように、肝に銘じる必要があると感じるタカ爺じゃ。 
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。