

凄い! 総理!

     日本の総理大臣は凄い。 凄すぎる。 信じられないくらいじゃ。 良くそこまでやっている。 今回の被災で、我々は次から次へと追い打ちをかけられ、被害拡大の一途をたどっておる。 被害を最小にとどめられる可能性があっただけに、胸の痛む話じゃ。

     人がどう言おうと、我儘を通す人をタカ爺は見てきた。 人に厳しく自分に甘いタイプである。 思い出すのも嫌じゃが、自分が良ければそれで良いという主義である。 何だか、総理もそういう人ではないのかと、疑いを持ちたくなってきた。

     海産物はおろか、牛肉の餌から肉の放射能被害に広がってしまっている。 他国にも色々問題はあり、リーダーは難しいかじ取りを迫れれておる。 日本では、国民が団結し協力態勢で、忍耐を厭わず受け入れているのに、日本の総理は凄いではないか。 バカ殿を演じているようにさえ見える。
 
     なぜって、思いつきで存在感を示しているみたいで、災害の事など、良きに計らえと下々の物に丸投げしている印象である。 日本国民は暴動も起こさず、おとなしいからこれで済んでいるが、経済と生活の混乱は迷走を続けるばかりである。

     毎日変わり映えしない中、お吟は古着のリフォームを試みている。 ショッピングバッグに作り変えているらしい。 アイロンを出す所で、暑さに負けてもう断念。 どうやら先送りにする気でおるな。 しかし、そのうち何とか作り上げるだろう。

     お吟もタカ爺同様、物を減らす方向で動いておる。 それでも出かけると買ってしまうようじゃ。 最近買ったのはアップルティーで、かなり気に入っている。 お吟とタカ爺は、過去に飲んだ事はあるが、香りだけの感じがしていた。 今回手に入れたのは酸っぱ味のある、完全にフルーツ味がするものじゃ。

     これからが夏本番、気持ちを取り直して暑さに対処していきたい。 もし、財テクで大成功を収めたら、暑さも感じなくなり楽しい気分になるに違いない。 だから、人間、気持ちの持ちようじゃ。 ウキウキ、ワクワクがあると、暑さ以上に自分が熱くなる。

     タカ爺の前に、憧れにも似た人物が現れ、楽しみになってきた。 いつも明るく元気な若者じゃ。 だから、ファンになってしまい、その元気さに勇気づけられておるのじゃ。 その調子で夏を乗り切ろう。 恋と呼べぬのが残念じゃが・・・
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
