

静かな日本

     街を歩くと必ず聞こえてきた中国語が聞こえなくなった。 観光地でもほとんど聞こえてこない。 すっかり外国人は日本から出ていってしまったようじゃ。 

     原発事故で復興は非常に手間取っておる。 政府の対処が後手に回った上に、やる事がとても遅い。 今回のG8は総理の恥の上塗りの様なものじゃ。 IAEAが間に入って、確かな情報を出させようとするような状況である。 子供みたいに言った言わないなどとやっているからじゃよ。 あんな事、信じられないではないか。 それでなくても正しい情報を出しているのか、疑問を持たれていたのに。
 
     海外の方が先に、原発に対する今後の方針を固めた事を確認する位のスピードである。 日本は、民間の方が原発に頼らない方向でさっさと動いておる。 もはや、新たに原発を造るのはもう無理なので当然の動きじゃが。

     それにしても原発事故がなければ、もっと早く復興できるものを・・・ 危うい経済状況の中、益々日本は静かになっていくばかり。 買い物客が賑わう事もなく、節電でネオンがつかなきゃ飲み屋も静かになってゆく。 誰でもお金がなければ静かになるばかりじゃ。

目標

     震災から二ヶ月が過ぎたが、何もかも大変である。 政治が上手くないので全てが後手に回っておる。 そういうタカ爺も先手必勝でやってきたわけではなかった。 それにしても国会の討論を聞いていると情けない。

     済んだ事を言っても始まらない。 困難にあったら手を打つ事に集中し、もう少し気を長くしてチャレンジしていこう。 スピードの時代なので気が短くなってしまった。 タカ爺も上手くいかない事があると気が滅入る。 ジタバタしてもしょうがないから音楽でも聞く事にしよう。 

     考えてみれば、目標を見失ってしまったのは、震災の被害者の方じゃ。 そのうち被災者も、新しい目標が出来てくるに違いない。 テロ活動も、民主化が進んでゆけば減ってゆきそうじゃ。 自爆テロという考え方も、自分なりの目標を持ったら不幸の連鎖を招くやり方をしないだろう。

     タカ爺も元気を出して頑張る事にしよう。 これから良い世の中になると信じて。 何だか国会討論を聞いていて悪影響を受けてしまったようじゃ。

プチ美容

     お吟が美肌目指して、基礎化粧が続いておる。 朝晩意識的にやっているが、これまで構わな過ぎたのじゃ。 本人、手入れの効果が出たと納得しているが、その変化に気付く者は誰もおらぬ。

     顔と言えば、オウム真理教で美容整形して逃走しているやつがいるが逮捕された話は聞いていない。 映画の話のようだが、ビンラディンは数日前にアメリカにみつかってしまった。 彼の場合は整形しなかったようじゃな。 あの民族衣装で、お国柄、顔を変えればみつかりにくい感じもするが、アメリカはぬかり無しか。

     一方、お吟は10歳若い頃の顔を思い出したようじゃ。 これはエステみたいなもので本人の気分が大きいのじゃ。 別の顔で人生やり直す美容整形の発想みたいじゃな。

     しかし、別の顔で別人になるというのは追われる人間にとってどんな心理的影響があるのだろうか。 ただ、捕まらないためという目的で、前向きに生きるとか何とかではないが、逃げ切れるかもしれないという嬉しさはあるのだろう。 良い気になっているとしたら許せぬ事じゃよ。        
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
