

気まぐれ

     最近の芸能ニュースで話題になっているのが、本人だけの気まぐれの決断発表のような会見である。 大々的にああ言ってみたり、こう言ってみたり。 そう言うからそうなのかと思うと、別の所からは全然違う話で、どっちがホント?

     それはまるで民主党みたいじゃ。 「一に雇用、二に雇用」と総理が強い決意で言っていたと思ったら、突然財政問題を最優先。 ついこの前言っていたのに、雇用創出など話にも出なくなった。 誰かが何かアドバイスして、それをいちいち聞きながらやっているみたいな感じじゃ。

     何から手をつけて良いか解らなくなる事は誰でも経験するが、そういう時はできる事からやっていくに限る。 それにしてもお粗末な笑い話としか言いようがない。

     気まぐれな人との付き合いは、あまり本気にしない事じゃ。 クルクル話を変えられて振り回されるので、話し相手というレベルにしておいた方が良い。 あまり約束事はしない事じゃ。 本人は事情が変わった、という論理の自分の立場が最優先で頭が一杯なのじゃろう。 

ツヤツヤお肌の秘訣

     今、作者お吟は柚子の種と焼酎で作った化粧水をつけておる。 始めたばかりなので効果を期待して小まめに塗っているようじゃ。 保湿効果を確認で来たようじゃな。

     継続は力なり、お吟はいつまで続けられるか解らない。 そのうち気が向いた時だけになるという、いつものパターンになりそうだが、皺が気になる年齢になっておるからな。 市販されている化粧品は、それこそどれを買ったらよいのか解らないほど種類が豊富である。 本当に綺麗になりそうじゃ。

     若くても、肌の手入れに多大な関心を持つ人は、色々試して自宅の鏡台の前にはずらりとビンが並んでおる事だろう。 CMを見ても、次から次へと新製品の発売がすごい。 美しくなりたいと願う女性の心を捉えるのは請け合いじゃ。 更に化粧が趣味の人もおるからのう。

     タカ爺は色気があって、図太い所があるから大丈夫。 何も塗らなくても、皮が厚いので一皮むいた方が良い位なのじゃよ。

タイガーマスク

     施設の子供たち向けに、ランドセルがプレゼントされている。 本名を名乗らず、タイガーマスクからという事で、そっと寄付してくれている。 これは有りそうで無い話のようじゃ。 本当は良くある話なのに、話題になる事に問題がある。

     心温まる話であるため、NHKのニュースで連日のプレゼントに対して施設関係者の喜びの声を聞かせている。 だが、寄付は色々な人が色々な形でやっている事であろう。 タイガーマスクも、まさかここまで話題になると思っていなかったと思う。 

     タカ爺も、バザーに寄付したりすることはあるが、あちこちでアイデアを出して社会貢献の一端を担っている人は多いと思っておる。 ランドセルの件では、タイガーマスクが数人現れているのかもしれない。

     やはり、経済が停滞し続けると自分の事で必死となり、人の事どころではなくなるから、これだけニュースになったのだろう。 子供手当がどうのこうのと、政治の戦略がないからランドセルのプレゼントでこのような事になるのだと、政治家は解っているのだろうか? 

年賀状

     今の若者は、年賀状をほとんど書かずメールの賀状を出すのが一般的になっているようじゃ。 合理的な考えをするタカ爺はそれでも十分と思っておる。

     タカ爺は字が上手くないせいもあり、子供の頃から自分の字を見て、葉書に書くのをためらう感じはあった。 綺麗な字と絵をアレンジした賀状をもらうと感心する反面、自分にそれができないのが残念であった。 しかし今は、ほとんど印刷である。

     頂いた賀状は2年くらいとっておき、結局古いのは処分するしかない。 賀状一枚50円というのは高いのう。 郵便事業は長く敵なしで経営できておったから、安く大勢の人に出してもらう方法を早くに考えるべきだったと思うのじゃが、怠慢なのではないか。 職員に半ば脅しで賀状を売りさばかせるという実態の記事が、二度も新聞に載った。

     通信システムは一挙に進歩した。 時代が変わるれば、その変化に合わせて生活も変わる。  遠く離れていても、本当に簡単に連絡を取りやすくなり便利になった分、メールの賀状でも良いと思うのじゃ。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
