スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低価格高品質

     安くないと売れない時代、ワシはリフォームも大切と思っておる。 住宅のリフォーム、呉服のリフォームが上手くできると良いのじゃ。 タカ爺の家は40年以上経っておる。 手直しして持たせているが、改築するほどでもないのでそのまま使っておる。 ヨーロッパと違って木造だから限界じゃ。

     そしてワシの物ではないが、呉服。 捨てられずに一世代前のから、家族が買った値の張る着物が、かなりの場所を占めておる。 買った当時は着物をフォーマルで着る時があったが、今は少ない。 紐やら足袋やら小物やら、調子に乗ってバッグと草履をお揃いにして本人喜んでおったが、その出番が無い。

     自分の物ではないので勝手なことはできず、持主は何とも思っていないようじゃ。 趣味で買い集めたものも同じで、本人にしか価値のない物じゃ。 手放す時には、よほどの宝か名品以外、価値はほとんど無い。 

     低価格高品質の時代なら、住宅のリフォームで誰でも家に不自由しない時代になってほしいと思っておる。 新築を買って減税するのが経済の活性化につながる訳ではない。 

     
スポンサーサイト
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。