

日本男児

     女性は誰でも美しくなりたい。 特に若い時はその願望は強い。 オリンピック選手のように全力を傾ける人もいるに決まっている。 年齢を重ねると、また別の気になる所が出てくる。 シミ、皺、白髪・・・ これは女性だけではない。

     今の若い日本男児は、見た目を女性以上に気にしている気がする。 髪型、その染め方、ファッションのセンスは非常に磨かれておる。 本人なりのおしゃれのこだわりがあるようじゃ。 そこまでなら普通のおしゃれだが、ルックスを意識しているのは想像以上じゃ。 皆がスターになってしまうな。 美しい男児が増えて。 TVには、事実上女性になっている人が増えている事・・・

     アパレル関連の専門家のように、迷いなくトータルで全体のファッションを決めるのが上手い。 「ファッションチェックでーす」なんちゃって。 流石に豊富な時代を生きた人は、物があふれる時代を通り越してリサイクル時代でもファッションを楽しむだろう。 そしてお肌のお手入れも入念に。

     作者お吟は、メチャクチャであった。 合わせやすい服を用意し、増やす時には柄物でも色を合わせれば良いのに、買ってしまってから一体これいつ着るの?というパターンが多かった。 ワシもお吟も、中高年なりのファッションセンスを高めたいものじゃ。 いまの日本男児ふうに。

ミステリー

     連休も終わり、いつもなら夏日がもっと多かった気がするが、今年はとても少なく感じる。 むしろ、寒い日ばかり。 それでも植物は、ちゃんとその季節通りの用意をしておるから不思議不思議のミステリー。 植物は何もかもか知っておるのか。

     ついに、新型インフルエンザが日本でも見つかり一気に数も増えた。 若者が重症になりやすいというのが、またワシにとって不思議じゃ。 今年は海外旅行をしようと考えていた所、この騒動で仕方がないから国内旅行に切り替えようと思っていた矢先・・・まるでワシの行く手を阻むかのように。

     自宅で楽しめる事もあるが、延長線の事ばかりになるので大きな変化は望めない。 仕方がないからパンフレットだけでも見直すとするか。 

     ミステリーツアーというのもあるが、行き先を明らかにしないパッケージツアーじゃ。 お化け屋敷でも行くのか、とこかへ売られてしまうのではないかと古い考えが頭をよぎった。 参加者が多いのかミステリーと思おうワシじゃ。

経済の活性

     タカ爺の所にも低額給付金の書類が届いた。 経済の活性に一役? 実際には中国頼みの経済がこれから続きそうじゃ。 

     アメリカは銀行の倒産が相次ぎ、自動車産業の危機的状況だが、それに反して中国で華々しくモーターショーが開かれ自動車の会社は中国市場に攻勢をかけている。 

     金融業界のツケがアメリカ以外の外国に広がり、日本への打撃は一歩遅れてこれからじゃ。 被害が飛び火しているのを、アメリカのかつての金融の高給取りはどう考えているのか。 使いきれないほどの何億というボーナスを当然の事として受け取っていたらしいが。

     ピンチがはチャンスとか何とか言っているが、博打じゃないがチャンスもへったくれもない。 金持ちが生き残るようなアメリカ型に近付いている日本なだけに、女性の社会進出が当たり前になってくると、人間関係もアメリカ型になるような気がする。 突然ワシのような者の出る幕があれば、経済が活性化されたと言えると思うが・・・それが活性化のバロメーターじゃ。

メキシコ行き

     せっかくの連休という時に、豚インフルエンザなどと聞きなれないウイルス出現じゃ。 必要以上にパニックが起きないよう、慎重な対応を心掛けた報道がその都度出ている。

     楽しみにしていた旅行の取り止め、出張などの中止で色々な所で影響が出ている。 おかげで、余計な仕事が増えて忙しい人がさらに忙しくなり、仕事の無い暇な人がさらに暇になってしまうではないか。 
     
     一方、「自分で自殺出来ない。 人を殺せば死刑になれると思った」などと自供している殺人犯がいたが、何も見ず知らずの人を殺害しないで、こういう時に遺書を書いてメキシコへひっそりと旅立つ方が良いのじゃ。 過去、鳥インフルエンザが流行した時もあり、今回の豚インフルエンザにつながっているのだから。 

     しかし、インフルエンザの多発地帯に出向く費用がなければ駄目だ。 考えてみれば、その位の費用を準備するような配慮があれば、迷惑な殺人など犯さないな。 一人納得するタカ爺じゃ。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
