

公然わいせつ

     公然わいせつ罪で、ニュースになってしまったSMAPのメンバーの一人。 泥酔状態で、真夜中誰もいない自宅付近の公園で全裸で大声を出していたとの事。  白昼全裸姿をさらした訳ではなかったが、逮捕されて、翌日には自宅マンションの家宅捜索までされてしまった。

     声に驚いた誰かが警察に通報し、警察官が来た時もかなり酔っていたので、その時の事は本人も記憶になかったらしい。 飲み過ぎて、しっかり覚えている人もいるが、全然記憶にない人もいる。

      ワシも、似たような事に出くわした事がある。 その時、女性群は逃げて行ってしまったが、しばらく仲間内で笑い話になっていた。 だから同じような事をした人は大勢いるので、今更ぞっとしている人も多いと思うのじゃ。 

      彼のCMは中止となるし、○○容疑者という呼び方をされ、かなりの社会的制裁を受けておる。 これでは本人も立ち上がるのが容易ではないだろう。 なまじお酒の味が解って飲み過ぎてしまうのを、我慢するのは大変じゃ。 厳しい教訓じゃな。 

ミサイルのその後

      将軍様が久しぶりに現れ、病気説を囁かれていた通り痩せて絞め殺される瞬間の鶏のような感じがしないでもなかった。 結局、日本へ向けたミサイルの件は、日本はもちろん他国も強く批判したという事で幕を閉じた。

     相変わらず、彼はごねておるようじゃが、後継者を三男に決定したニュースも入ってきた。 今後、状況が少しは違ってくるのだろうか。 拉致被害者問題がなかなか進展していかない。

     そう思ったら、デビ夫人がTVに出てきた。 随分久しぶりだ。 右翼団体の方へ向けて植木鉢を投げつけたとかなんとか言っていた。 それが跳ね返って、車に当たった当たらないと。

     なんと夫人は、北朝鮮へ出向いていたそうな。 観光客が入れる場所は限られているが、訪れる人がいるという話は聞いたことがあるが・・・ どうせやるなら、将軍様に植木鉢ぶつけたほしかった。 いつもの調子で、将軍様に思いのたけを存分に主張してビシバシと。

春の公園

     良い季節になった。 なぜか一面緑のきれいな芝生が敷き詰められた英国の公園の春を思い出す。 所変わって、タカ爺の家の庭にもたくさんの花が咲いておる。  桜が咲くのも毎年同じように繰り返され、今日は強い風に乗って遠くの方から花びらが舞ってきた。 

     贅沢な暮しもできず、堅実でつましい生活をしているが、人一倍ゆったり時間を過ごすという贅沢ができる今のワシじゃ。 これは感謝すべき事と思っておる。 なんだか、それこそ英国人みたいじゃ。

     しかし、自分のこれまでのやり方に満足してしまうというのは問題じゃ。 不自由しなければそれで良いと考えてしまいがちだが、あまり時代遅れになりたくない。 進歩がなくてはつまらぬから。

     人間か宇宙で暮らせる時代が来るようだし、いつも同じ社会状況ではないので、新しい考えを取り入れていきたいのじゃ。 新し物好きな日本人だが、 新しい価値観ばかりでなく古いやり方も残したいが、変化は必要じゃよ。 

眠り

     タカ爺は、こう見えても繊細な神経の持ち主なのか、寝つきが悪い方だった。 眠いから寝ると目が冴える事もあったし、すぐに眠っても、朝までぐっすりという訳ではなく夜中に目を覚ましてしまう事がよくあった。 

     ところが年齢のせいか、それほどエネルギーを消費していないのに、この頃よく眠れる。 疲れていない日も、どちらかというとコロリと眠る。 

     寝付けない時に、頭が冴えたらよい考えが浮かべばよいが、そううまい具合に素晴らしいアイデアがひらめく事はない。 雑念だらけの毎日のせいか、雑念のネタ切れか。 これで朝起きるのが楽になるともっと良い。 

     小さい子供は、朝起きると「今日も思いっきり遊ぶぞ!」と、思うせいかご機嫌である。 当選した森田健作のように、情熱的に動くようにすると良いな。 快い眠りと、爽やかな希望の朝なんていうのは最高じゃ。
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
