

人工衛星かミサイル

     もうそろそろ北朝鮮が、人工衛星かミサイルかを打ち上げる。 軍事力を強調している国だけに軍事目的でないと言えるのか。 全く。 国民は飢餓状態にあるというのに、そんな事やる場合かと思うが。 国連も本当に力が弱い。

     一発は日本を飛び越して、落ちる予定だが、いざ打ち上げて「アッ、失敗した。 日本に落ちてしまった。 でもわざとではありません。 事前に通告してあったのだから」という事で終わりにするつもりではないだろうな。

     でも、それで通用させようとする人もいるのじゃ。 その時その時、軽い感覚で人の事はどうでも良いと思っておる。 そういう人は自分の傷を凄く痛がるのじゃ。 もううるさいくらいに。

     これで北朝鮮はどうなるのか。 国民は不信感を抱かずに生きていると思うが、真実を知ったら驚くじゃろうな。 常識を覆され、本当の世界の動きと自分の置かれた状況を知ったら騙され続けたショックは計り知れない。 

野球

     タカ爺は連日、接戦の野球の試合を見ておる。 サムライJapanは頑張っておるな。 作者お吟も、これまで野球はゆっくりみた事がなかったのに、日本を応援しているようじゃ。 

     選手が自分の役割を全力でやり遂げるという姿勢が素晴らしいではないか。 それでも負けてしまう事があるのは、厳しい勝負の世界。 

     それに比べて、政治の世界はまるっきり駄目じゃ。 野球の選手のように、全力で力を出そうとしているようには見えない。 立派な政治家もいるが、全体がまとまっていなければ、一部の人だけ頑張っても効果が出にくい気がする。 野球は失敗があってもフォローしたりされたり、全体で勝利するのじゃ。 政治なら微調整しやすいのに、それでも難しいみたいじゃな。

     日本が、沈んでいきそうだという危機感が政治家にあるのだろうか。 議院内閣制を辞めて、大統領制にしてもらいたい。 そうすれば、国民の意識も少しは違うし、対処が早い気がする。 

     

高齢化社会

     日本はいつの間にか老人の多い国になった。 若者が新しい文化を次々と取り入れて、時代の変化を象徴していたのはついこの前の事じゃ。 そういうタカ爺も、高齢者の仲間入りまであと一歩で、多数派に属せる事が嬉しいような悲しいような。

     多数派に属すると、仲間が多くて孤立していないような気がする。  歳は重ねても、健康で体力のある人もおり、若くても体が思うようにならない人もいるので、気分の持ちようもあるな。 内心、自分はまだ属していないと、心の中で思っておるのじゃ。

     若者が多い方が、活気があり社会の進化の可能性が高いのは当然だが、いずれ日本は高齢者の住む国になると言っても過言ではない。 それに合わせて高齢者が住みやすくなるじゃろう。

     一人暮らしの老人が増え、「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな感じじゃな。 だからワシもひと暴れしよう。 思いっきりはじけてパターン。 

黒髪

     お吟が白髪を気にして染めている。 全体が自然にきれいな白になるにはもう少し時間がかかるので、部分的に染めているようじゃ。 黒から白へと正反対に変わるのだから、目立って気になる。

     何もしないでそのままの色を保つ何か良い方法はないのか。 あったらノーベル賞が取れるかもしれない。 一時、若者が金髪に染めていたが、日本人の顔をして、髪を染めた後に伸びた所だけ黒くてトラみたいで不自然な人を見かけたが、最近はあまり見かけないな。 

     この不況の折、失業者が溢れ、振り込め詐欺の被害者が増えている。 一昔前なら、娘を身売りさせて家族を支えたなんて事があったらしいが、お吟は白髪娘じゃ。 

     白髪であってもなくても、色気がなくては駄目じゃ。 
プロフィール

マドンナお吟

Author:マドンナお吟
年齢不詳で正体不明

フリーエリア
クリックしてね!

リンク
最新の記事
 
RSSフィード
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

FC2カウンター
FC2アフィリエイト
FC2BLOG
最近のトラックバック
過去ログ
